hanabie

花冷え

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

この闇と光

www.kadokawa.co.jp再度の引用ですが。『この闇と光』読了しました。 本屋さんのポップで惹かれて買った本。どんでん返しの後にまたどんでん返しがあり、最高のミステリと絶賛されていた本。しかし、ミステリ慣れ?というか森さん慣れ?している私にとっては…

お財布

昨日買ったお財布。 www.atao-shop.jp色は迷ったけどビリジアンにした。とても深い色合いで綺麗だった。カード8枚入るって書いてありますが、最大4枚が収まりがよいと思う。昨日、どのカードを入れるか精査して、ついでに長らく使っていなかったポイントカ…

断捨離

今日は特になにもなかった。コンタクトを買いに行き(眼科で1時間と少し待つことになったので今度はもっと早くに行こうと思う)、買い物を済ませ、本の片付け。本棚から溢れて洋服ケースの中に入っている本もひっくり返し、計35冊売った。あと、この間の衣…

日記に書く内容 ver1.0

# 日記に書くことに迷ったり、書くべきことが漏れないようにリスト化 # 内容のアップデートはこの記事に直接行う ◆実際の出来事 1. 起床/就寝時間 2. 体調/服薬の記録 3. 天気や気温 4. 見た夢 5. 一日の出来事や感想 6. 買ったもの 7. もらったもの 8. おい…

超絶忘れっぽい

三歩歩いたら忘れる、という言葉があるけれど、私は一歩で忘れる。ほんのつい数秒前は覚えていたのに、すっかり忘れてしまって数十分後〜数時間後になってようやく忘れたことに気づくということがある。朝、腕時計をしなきゃ!と思いつつカバンに荷物を詰め…

現地調達がすき

主に仕事のことで色々と書き留めておきたいことがあったのだけど、やはり数日経つと普通に忘れる。そして忘れてしまうともうどうでもよくなってしまう。 - 書くことが思い浮かばないので、土曜日の話(すごく書いた気がするんだけど気のせいかな、途中でやめ…

冷え性とかの話

業後、お買い物中に足の指がつった。歩いてるときに足の指がつるのは確か人生で3回目。前回と同様すぐに「足 つる 対処法」とかで検索したのですが、意外に今つってる状態をなんとかする方法って載ってない(そういえばそうだったな)(検索ワードが悪い?…

悪いことは重なる?

今週、ちょっとだけ習慣付いたら良いなと思ってやっていること。お昼休みにレシートを片付ける(地味)。でもこうするとレシート溜まらなくてすっきりする。あと、英語の勉強もできたらいいんだけど、会社の人に見られたくないので明らかに勉強道具感溢れる…

GW最終日

9連休ももう終わります。何度も言うけど信じられない…。裏を返せば5連勤もすぐに終わるということだが、それはつまり2連休(土日)もあっという間というわけで。もう考えるのをやめたい。とりあえず明日は久しぶりの出勤なので電車間違えたり寝坊したりしな…

GW8日目

前回の5/3の日記、GW5日目と書いていたけどそれはただの願望の現れ(無意識)で、正しくは6日目だったので修正しました。そして今日は8日目…明日で夢の9連休が終わるなんて信じられない。実家へ帰らなかった分、相当に好きなことばかりできて楽しかったのだ…

GW6日目

どうでもいい衣替えの話だけど、自分のために記録しておく。 今日は朝起きたらものすごくだるくて、それはもちろん昨晩の夜更かしのせいなのだけれど、しばらくエンジンがかからなかったのでホットミルクティーでカフェインを摂取して、お昼ぐらいにようやく…

GW4日目

GWもう4日目が終わろうとしている事実が受け入れられないけど、まだ半分くらい生きてると思って希望を持つ。9連休、本気を出すんだ、お前ならまだやれる。 - 午前は5回目の執行でした。早くDVDが出て欲しいけど、劇場でもたくさん見たい。別に音が重要な演出…

GW3日目

もう3日目なのか…。有意義に過ごせているような、そうでもないような。 - ◆卯月の目標振り返り ・通勤電車内で英単語帳を開く →まずまず。時々飽きて他のことやってた。ちなみに1000語通し終わりました。GW中に全問振り返りテストしてみたい。本当は復習しな…