hanabie

花冷え

2019-01-01から1年間の記事一覧

Winchesterの旅 その2

⭐️Winchester 2日目 チェックアウトは11時までにすればOKのようでしたが、やりたいこともあったので7時くらいに起床、8時には朝食会場へ。 部屋の番号を言うと席に案内してくれ、飲み物を聞かれたので紅茶をお願いしました。ビュッフェ形式の朝食は一般的な…

Winchesterの旅 その1

🔸まえがき 2019/7/4(木)〜2019/7/5(金)、ひとりでふらっと一泊旅行に行ってきました。 行き先は、Cross Countryラインの電車でOxfordから乗り換えなし、約1時間15分ほどで着くWinchesterという街。少し調べただけでも分かるように、歴史ある小さな街です。私…

5ヶ月くらい経ちました

前回のブログ、時間差(5日後くらい)になぜ同じ内容の記事が上がってたんだろう…?全く気づいてなかったのですが、片方を取り下げました。 - 前回言っていたテストの件、受かっていました。そして今は繁忙期なので上のクラスが二分され、さらにまたテストに…

3ヶ月とちょっと経ちました

もはや何週間滞在したのかよくわからなくなってきた。たぶん14週間経ったかな。 前回のブログが7週間経ったと言っているので、さらにその倍の期間を過ごしたのか。あまり実感がわかない。 - 私の学校は5週間目でレベルアップテストが受けられるのですが、こ…

7週間が経ちました

完全にタイトルに使う労力をセーブしている。 7週間、つまりもうすぐ二ヶ月が経とうとしています。日本にいる頃は「外国に行ったら英語しか話せないし、そんなに英語漬けなら一ヶ月いるだけでもだいぶ話せるようになるのでは!?」と思っていたんですけど、…

5週間が経ちました&ロンドン2回目

二週間に一回の更新…。 以前の日記では困った日本人の話をしましたが、彼女たち(実は厄介な日本人は複数いたのです)は帰国しました。そして春休み中のみのステイの子たちが来週末で帰国。とうとう日本人が少なくなってくる時期なのかな。 そんな中で、先週…

3週間が経ちました&ちょこっとロンドンの旅

しれっと先週の日記をすっぽかしました。すっかり忘れていた。先週の日曜日はロンドンに行きました。この話は一番最後に少しだけ書きます。 - 先週から今週にかけて、だんだんと耳が慣れてきたのか、授業は大丈夫です。むしろ文法問題はとても楽。あとはうま…

Oxfordでの生活が始まりました

全然書いていなかったので、唐突すぎるタイトルですが、今はイギリスに住んでいます。 12月末に会社を辞め(有給休暇をすべて消化したので実際は12月半ばからずっと休み)、1月の半ばに東京の家を引き払い、実家へ。実家の荷物を片付けたりパッキングしたり…