hanabie

花冷え

GW最終日

9連休ももう終わります。何度も言うけど信じられない…。裏を返せば5連勤もすぐに終わるということだが、それはつまり2連休(土日)もあっという間というわけで。もう考えるのをやめたい。とりあえず明日は久しぶりの出勤なので電車間違えたり寝坊したりしないようにしなきゃ。
-
今日も特に生産的なことをしたわけではなかったけれど、自分の家でゆっくりできる時間って素晴らしい。出かけるのも好きだけど、紅茶とお菓子を広げるともう二度と外へ出たくないという気持ちにもなる。
そういえば、昨日あれだけ書いたので大学時代の友人に連絡を取ってみました。夜ラインしたら明け方6時少し前に返事が来ていて、多分早起きなんだろうけど一瞬時差?と思ってしまった。ずっと連絡を取っていなかったから気まずくて連絡できなかったと打ち明けられた。私も同じ気持ちだったので安心した。具体的に日取りは決めていないけれど、今月か来月にはご飯の連絡をしよう。
-
GWも終わって、いよいよもう梅雨に夏を迎える空気。さすがに冬物はもういらないよね。ふと、今年は浴衣を使いたいと思った。毎年使いたいと思いつつ、具体的な予定も立てずに終わってしまうので、今年こそは。来年は異国で夏を迎える予定(のはず)なので、今年は日本で日本人らしいことをしたいな。どうでもいいけど、いや、どうでもよくはないのだけど、来年のGWは10連休になるらしいですね。そんな時に私は日本にいないのか…?勿体無くない…?となるくらいにはお休み愛してる。