hanabie

花冷え

現地調達がすき

主に仕事のことで色々と書き留めておきたいことがあったのだけど、やはり数日経つと普通に忘れる。そして忘れてしまうともうどうでもよくなってしまう。
-
書くことが思い浮かばないので、土曜日の話(すごく書いた気がするんだけど気のせいかな、途中でやめたのかな)。
午前は美容室に行ってきた。2ヶ月ぶりくらい。本当はもう少し頻度を上げたいところだけど、気づいたら時が過ぎてる。
美容室の後は漫画喫茶へ。人生でまともに漫画喫茶へ行ったことがなかったので緊張したけどなんとかいけました。お部屋のタイプによってお値段が変わり、私が行ったときにはソファふかふかタイプしかなかったのでそこを選択、8時間コース(たぶんコースの中では一番長い?)で1800円程度。会員費が108円。ドリンクバーつき。何より自由にどの漫画でも読めることが最高すぎて天国みたいでした。個室はそこまで個室っぽくなくてパーティションで区切られているだけのような感じだったけど、十分。パソコンを使って印刷も可能だったので資料を印刷。漫画の感想など諸々はツイッターでたくさん書いたので割愛。
-
そういえば、母の日遅れませんでした。ラインしなきゃと思っていたんだけどもよく考えたら土曜日の朝に集荷センターへ持っていけば日曜日には届く。というわけでちゃんと母の日に届いたようです。よかった。
母へのプレゼントは、母の日、誕生日、クリスマス(、パレンタインorホワイトデー)に用意しているのだが、毎回悩む。今回はとても吸収性が高く髪に優しいらしいタオルと、10種類入ったLuLuLunのパック(以下URL)と、バラのハーバリウム
フェイスマスク ルルルンプラス 10GIFTS BOX | PLAZA ONLINE STORE - プラザオンラインストア
ハーバリウムはひょんなところで売っていて、とても綺麗だったので。店頭には3本あって、迷わず一番近いところのものを取ろうとしていたら店員さんに「どれがいいですか!?花びらの具合とかが全部違っていて…」と言われて。確かによく見たら(たぶんよく見なくても)全然違う。金箔のようなものも入っていて、その散りばめられ方も違っていた。こういう違いってなんだか良いな、こういうところにも目を向けて丁寧に生きていきたいなと大げさにも考えていた。
関係ないけど、LuLuLunはちょうど11ヶ月前、一人で二泊の京都旅行に行ったときと、お友達と夏に二泊の京都旅行に行ったときにお世話になりました。LuLuLunはいっぱいシリーズがあってかわいいし、使い心地も良いので普段から使っているのだけど、京都で調達して使う、みたいなのがよくわからないけどめちゃくちゃ良かったです。すき。現地調達。本とかも、普通に東京に売ってるものでも現地調達したものは手放せない。他人の現地調達したものの話を聞くのもすき。なかなか聞く機会はないけれど。