hanabie

花冷え

GW3日目

もう3日目なのか…。有意義に過ごせているような、そうでもないような。
-
◆卯月の目標振り返り
・通勤電車内で英単語帳を開く
→まずまず。時々飽きて他のことやってた。ちなみに1000語通し終わりました。GW中に全問振り返りテストしてみたい。本当は復習しなきゃ頭に入らないことは承知の上だけれども、今回は飽き性の私が単語帳1冊すべてに目を通すことを目標としてやっていたので、ほとんど復習していません。この状態で一体何割くらい頭に入っているのか。これから1ヶ月毎にテストしてみて、正答率を上げることを目標に切り替えようかな。
・『新TOEICテスト730点攻略』を終える
→終えてない…!平日ほとんど手がつけられなかった上に、休日も大してできなかった。こう、やっぱり教科書開いて机に落ち着く、みたいなことが苦手。
◆皐月の目標
というわけで、先月と同じ目標です。本当に順調に行けば2番目は半月で終わる分量なので、+αを目指す。
・通勤電車内で英単語帳を開く
・『新TOEICテスト730点攻略』を終える
-
今日は、午前に執行されてきました(ゼロの執行人観てきました)。4回目です。なんでこうも飽きないんだろうか…。話をがんばって追っていると2時間なんてすぐに終わってしまう。最後の方の安室さんのドライブテクに惚れ惚れして終わってる。助手席に乗りたい…。相変わらず、黒田管理官の無声台詞の意味がものすごく気になってるけど。そろそろ箇条書きで書きなぐる感想を書き殴りたい。
-
14時前に映画が終わり、18時に映画観た場所から3駅くらい離れた場所で父と会う予定でした。友人が経営するライブハウスに遊びに来るから、ついでに会って食事でもしようという話になり。それまでの時間が結構手持ち無沙汰で仕方なかった。買いたい服があったので見て回っていたけれど、あんなにお店があるのになんだかどれもピンとこなくてすぐに飽きてしまった。カフェを2軒はしごし、手紙を書き、本を読んだ。こういうときに英語の勉強道具を持っていればかなり有効活用できたんだけどな、と思いながら。本は、今話題の『ラプラスの魔女』。まだ序盤なのですが、さすが東野圭吾作品、ものすごく惹き込まれる。"彼女"は一体何者なのか。まだ全然分かりません。彼女はスーパーコンピュータなのか?気になる。気になる方はぜひ一緒に読みましょう…!ミステリーの質を考えると文庫本、とても安いと個人的には思います。森博嗣作品と東野圭吾作品はお金の出し惜しみができない。