hanabie

花冷え

お財布

昨日買ったお財布。
www.atao-shop.jp

色は迷ったけどビリジアンにした。とても深い色合いで綺麗だった。カード8枚入るって書いてありますが、最大4枚が収まりがよいと思う。昨日、どのカードを入れるか精査して、ついでに長らく使っていなかったポイントカードはすべて捨てた。すっきり。財布が小さいっていいな。
ちなみに、他のシリーズも可愛くてめちゃくちゃ迷った。ヴィトロハーフはやはり大人気らしく、私が行った店舗にはありませんでした。でもこのタイプのものは写真と実物の色が違うことが多いから店頭で買ったほうがよさそう。私のビリジアンのお財布も、もっと艶やかで深い緑です。
◆ヴィトロハーフ(ステンドグラスみたい)
https://www.atao-shop.jp/ataoshop/7.1/355-1106/
◆ルアンハーフ(エナメルレザー)
https://www.atao-shop.jp/ataoshop/7.1/355-1105/
-
今日は数億年ぶりにお弁当。夜も自炊しました。と言っても、ただ炒めただけとか焼いただけとか、温めただけとかお水沸騰させただけとか、そんなレベルだけど。少しだけ料理が苦じゃなくなったような。洗い物も多いとうんざりしていたけど、ささっとやってしまえばそんなに大変なものでもない。料理だけでなく、家事の中でどれかひとつだけでもすきなものがある人は強い。羨ましい。母のお友達は洗濯がすきらしい。私はもちろん家事なんて何ひとつすきではないので、義務感でやってる。ちゃんとできたらすっきりするんだけど、家事って日々の積み重ねだから土日だけでやろうとしたって終わらない。昔、ツイッターで「普段家事をやらない人が家事なんて数時間もあれば終わるでしょとか言うけど、その時の家事が数時間で終わるのは毎日きちんとこなしてるからだ」というような呟きを読んだ。まさしくその通りだと思う。毎日きちんと家事をする人、偉いなあ。
-
仕事では少し動きがあった。しばらくは暇で困るなんてことはなさそう。それにしても、先人が設計書通りに実装してくれていないせいでちょっと予定外のコードを組むことになった。あるあるかもしれないけど、コードが汚いからそういうの本当にやめてほしい…。想定していたより時間を取られてしまったので明日もテキパキと終わらせよう。