hanabie

花冷え

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

副業かな

FGO

Apocrypha/Inheritance of Glory 2018/4/29〜2018/5/13ついにFGOでアポクリファのイベントが始まりました…!アポクリファということでストーリーも気になりますが、まず音楽!かっこいい…。アポクリファを観てた頃に戻ったようです。戦闘中もクリア後も全部…

GW1日目

このタイトルでいけばGW明けるまではタイトルに悩まされることもないという算段。 - 昨日は急遽お友達とゼロの執行人を観ました。3回目の執行です。まだ全然楽しめるんだけど、この映画は一体なんなんだろう…。そのうち箇条書きで感想を書こうと思います。 …

気づいたらアマゾンプライム会員だったのやばいでしょ

今日は昨日夜更かししたくせにアラームかけておかなかったので遅くに目覚めてしまったこと以外はよく動いて断捨離もできた日でした。雑誌やDVDや本を売ったら600円になってラッキー。この調子でどんどん手放そう。その足で買いたかったものを買い、夕方ごろ…

アイマスクチャレンジ3

そろそろこのタイトルでごまかすのも苦しくなってきた。昨日はハッピーフライデーだったのでアイマスクつけませんでした(?)。やっぱりどうも締め付けが気になる。でも朝起きたときに光が全然見えなくて、取ってみたら朝だったっていう感覚が楽しかった日…

アイマスクチャレンジ2

そうですタイトル考えるのが面倒なんです。昨夜はアイマスクチャレンジしましたが、アイマスクつけたまま一晩眠れました!が、朝起きた瞬間かなぐり捨てました。ごめんなアイマスク。もっとこう、ソフトに暗闇を提供してくれるものはないのか…。 - 精神的に…

アイマスクチャレンジ

以前からアイマスクが欲しかったのだけど、この度クールアイマスクという目を冷やすジェルが入れられるアイマスクを買って、ジェルなしで昨日寝てみました。途中で脱ぎ捨てた。ちょっと締め付けられる。あまり頭は大きくないほうだと思っているんだけど、み…

不思議の国のアリス症候群というもの

不思議の国のアリス症候群 - Wikipedia 私の場合は目の前のものがものすごく遠くに見えます。いままさしくそう見えているので、思い出して載せてみました。タイピングがしずらい。というか画面が見にくい。ちなみに、ここに書かれている通り、私も偏頭痛持ち…

最近仕事が楽しいという話

がっつり仕事の話。今日、現場にはいない管理者(直属の上司)との面談日でした。本当は現場のリーダーを含めて三人でやるはずだったけど、最初の20分くらいはリーダーが仕事抜けられなくて私と管理者の二人でした。その時に、今やっている仕事内容について…

葉桜は見た

一週間くらい空いちゃいました。特に何もなかったです。あれから結局まともに桜を見ることもなく、日曜日にお出かけしたときに葉桜を見かけました。悲しい。 - 日曜日に、隠れ家的なカフェに行きました。いつもカップが可愛いのですが、今回のカップは格段に…

桜まだ見てない

◆卯月の目標 ・通勤電車内で英単語帳を開く ・『新TOEICテスト730点攻略』を終える ◆弥生の目標振り返り ・残念ながら英単語帳はあと100語+αを残してしまったので(しかもちょっと飽きてきた)、引き続き電車内で進める。残り100語は難語が多いので復習はし…

【FGO】アルトリウム集めるイベント 2

FGO

◎SABER WARS リリィのコスモ武者修行 復刻ライト版 ・イベント期間 2018.3.15(木)~2018.3.29(木)無理だと言いつつもなんとかアルトリウム200万集められました。セイバーリリィも宝具5!可愛い。 欲しかった素材も一通り手に入りました。ツイッターで見たけど…

比較的経済的な趣味

文房具がすきです。特に手帳周りのものとか。付箋とか。万年筆やインク、革の手帳等を除いたら、まとめ買いしてもそんなにお金がかからないから良い趣味だと思ってる。 昨日は書き味に一目惚れした2000円のフリクションを買っちゃいました。★フリクションボ…

今度はシャンパン忘れない

遡るように日記を書く。金曜日のお話。昨年までの約一年間お世話になった職場で出会った女の子四人で女子会をしました。夜の、しかも週末の銀座はキラキラしていてすき。加えて、大好きな子たちにまた会えて心が癒されたし潤った…!やっぱりこういう日はとき…