hanabie

花冷え

悪いことは重なる?

今週、ちょっとだけ習慣付いたら良いなと思ってやっていること。お昼休みにレシートを片付ける(地味)。でもこうするとレシート溜まらなくてすっきりする。あと、英語の勉強もできたらいいんだけど、会社の人に見られたくないので明らかに勉強道具感溢れるものをお昼に持ち出したくない。ネットで英語のニュース記事を読むのも良いなと考え中。
-
オチも何もない、不運なことを綴る。
今週は月曜日の時点でだめだった。業後にゼロの執行人(また)を観ようと座席予約をしていたんだけれど、なんと劇場を間違えていて。職場最寄りと家最寄りの劇場どちらで予約するか迷っていて、家最寄りを選んだ、つもりだった。家最寄りは定時あがりでも時間ギリギリになるから急ぎ足で向かった。雨だった上に傘を忘れたので途中で購入する時間も必要だった。10分前に劇場に着いてチケットを発券しようとしたらできず。チケット予約時のメールを開こうとしても、一瞬開けるんだけどすぐにno messageと出てきてメールが消える(メールサーバとの接続の問題?)。でも一瞬見えたメールには職場最寄りの劇場の名前が。念のため劇場スタッフさんに振り替え等できるのかを聞いたけど、残念ながらできないとのこと。自分のしたことが信じられなさすぎて元気をなくしたので諦めようかと思ったけど、家最寄りから職場最寄りの劇場が思っていたより近かったので遅れること覚悟で向かった。大江戸線を使ったが謎の乗り継ぎみたいなものが発生した(一旦戻った?)。以前、職場の方が言っていた大江戸マジックってこれか、と思いながら。結局30分くらい遅刻したんだけど、職場最寄りの劇場スタッフさんは普通に発券してくれて笑顔で見送ってくれた。かなり人が少なかったのは幸いだった。もちろん映画は楽しかった。それにしても1100円で見られるからといつも利用する劇場じゃない場所を選んだ日に限って予約ミス、雨、傘を忘れる。あと靴擦れで気づいたら血だらけになってたな。色々重なった。関連性は全くないのだが、昨日は英語のリスニング問題を解いていたのだけども、英語はすべて聞き取れるのに全然日本語に翻訳できなくて妙に苛々した。今日も仕事で些細なことだけれど苛々することがあった。あと何かあったんだけど忘れた。とりあえず勉強は全然捗らない。なんだかやらなければならないことのすべてが、全くやる気が出ない。全然やりたくない。まあそんなときもある?いや、全然ないけど。