hanabie

花冷え

35周年と七夕らしい

ランドに行ってきました!!!
ランドは一年ぶりくらいかな?かつて年パスを持っていた頃はもちろんたくさん行っていたので、一年ぶりというのが久しぶりすぎて新鮮でした。

会社の同期と3人で行ってきましたが、もはや普通の友達なので安心してめちゃくちゃ楽しんできました。あと会話が面白い。みんな話を聞いてなくて各々が喋りたいこと喋ってるとか。歌を歌うとなぜかみんなコーラスの方を歌いたがってメロディがないとか。パレードでプリンセスが出てくると正気を失うとか。もはや大半がランドの感想ではないな。

今回お初だったのはシューティングゲーム。10回打てるんですが、10回とも当てるとなんか貰える。
やってみて面白かったのは、照準を正しく合わせると本当に当たるところ。最初照準の合わせ方が分からなくて何発か外したけど、コツを掴んだら6回連続当たりました。これはがんばれば10回いけそう。次に期待。

今は七夕の時期なので、内装がとても綺麗。あと、ドリンクも綺麗…、決して食欲をそそるような色ではないけれど。炭酸水が得意ではないんですが、青色のソーダな飲み物をいただきました。たぶんあれかき氷のシロップ。終始「身体に悪そうな飲み物」と呼ばれた。あと、ティポトルタのアイス版!初めて食べた!おいしい!!

七夕の時期は実は初めて?だった気がする。短冊に明日からの旅行先が晴れるようにと書いてきました。なにやら台風の気配がするのですが、ずっと雨マークだったのが何故か今は晴れのち雲マークになってるよ!やはり夢の国の魔法なのかな…。どんな力でも晴れてくれたらよいです。
プリンセスとプリンスのグリーティング(パレード形式)もたぶん初めて見た。ラプンツェルと白雪姫が最高に可愛かったです…。あと、普通のパレードのアリス。可愛すぎて平常心を保てない。

ざっとスマホで感想を書いてみた。まだまだ書き足りない気がする。明日は熊本なので!熊本なので!絶対に早く寝るぞ!!本当にただの日記でした。たまにはこういうのもいいか。