hanabie

花冷え

副業かな

Apocrypha/Inheritance of Glory
2018/4/29〜2018/5/13

ついにFGOアポクリファのイベントが始まりました…!アポクリファということでストーリーも気になりますが、まず音楽!かっこいい…。アポクリファを観てた頃に戻ったようです。戦闘中もクリア後も全部。そして討伐という、リアルタイムでユーザの討伐(クリア)回数が更新されるシステムが何より面白くて仕方ない。本当にマスターになって皆で討伐しているような感覚。ソーシャルゲームならではのリアリティ、これ最初考えた人は本当に天才。ちなみに今はジャック・ザ・リッパーシェイクスピアはそれぞれ3回ずつ、アヴィケブロンは5回倒しました。QPもたくさん貰えるので、やればやるだけ良いような気がしてきて、寝るタイミングを失う。
個人的に、今回はなるべくアポクリファに登場していたサーヴァントを使おうということで、レベル90にしたままだったヴラド3世を戦闘に出してみました。バーサーカーって使いにくいのだけれど、大活躍していて嬉しい。
礼装の件、天草の礼装がとても気になるけれど、あまりにもシロセミすぎてちょっと臆した…。そして残っていた石10連で来なかったので、諦める。多分。でもあの表情やばい。かなりやばい。
かなりやばいで唐突に思い出したが、天竺イベはダビデの台詞「僕はブヒるよぉ〜、かなりブヒる!」が何だったのか首を傾げながら終わりましたが(しかも妙に頭に残る)、回収すべきものは回収できたのでよし。
とりあえず今回のアポクリファイベントは、GWの休みがダメにならない程度に、英語の勉強もしつつ、討伐します!あとアイテムほしいものはすべて回収する。天草礼装、ボーナスの呼符とかで来てくれないかなあ…。私が大富豪だったら迷わず課金してたんだけど。