hanabie

花冷え

桜まだ見てない

◆卯月の目標
・通勤電車内で英単語帳を開く
・『新TOEICテスト730点攻略』を終える
◆弥生の目標振り返り
・残念ながら英単語帳はあと100語+αを残してしまったので(しかもちょっと飽きてきた)、引き続き電車内で進める。残り100語は難語が多いので復習はしっかりするとして、スピード感を持って進めたい。遅くとも中旬くらいには単語帳2周目に入る。
-
去年の10月くらいに受験したTOEIC IPのテスト結果をようやく取りに行った。なんと65点も上がっていて目標達成していた。しかもリスニングは変わらず、リーディングのみで上がった。通信教育のおかげかもしれないと思いながら、引き続き諦めずに勉強する。次なる目標は+35点。
-
今日から新年度ということで、どことなくフレッシュな雰囲気でした。そんな中、成長しようともしない同期にもやもやしたり、逐一その同期の様子を報告してこようとする同期にももやもや。どちらも私からしたらどんぐりの背比べのようで、環境に甘ったれてると思うのです。言わないけど。そう見えるからこそ、それでも会社の評価は変わらないわけだからできるだけ見ないようにしてるんだけどな。頑張った人が損をするシステムは内側から崩壊するんだよなあと、他人事のように考える。
-
そういえば、時々スターというものをいただいているみたいです。はてなブログのシステムがわかっていないのですが、もし無礼なこととかあったら申し訳ありません。ツイッターのハートのようなものだと思っていたけれど、もう少し違った機能(意味)があるみたい?時間があるときに調べてみよう。