hanabie

花冷え

今日もカレーです(三日目)

カレーはそろそろだめかもしれない。
-
朝4時頃に目が覚めた。いつもの鼻水・鼻詰まり・くしゃみ・喉と耳の奥の痒み。通ってるアレルギー科とは別口で奇跡的に貰った頓服を飲み、点鼻薬をさし、氷を食べて喉を冷やす。ここ数日アレルギーの症状が重くなってきたので、午前は病院に行った。院長はとても親切で、現在処方されている薬から変更分をわざわざメモして渡してくれた。そして院長も花粉症らしく、「あと少しですから」と励まされた。謎に心強かった。
体調関連で別の話。普段は常温のお水がすきなのだけれど、最近冷たいお水が欲しくなるようになった。それから、氷がおいしいと感じるようになった。そういえば、一昨日はカレーの材料と一緒に、唐突に食べたくなってレーズンを買った。レーズンは、一年に一回、買うか買わないかくらい。もしや貧血?一度も血液検査で引っかかったことはないのだが。
-
英単語帳の進捗について。昨日言っていた「1000語に含まれないイディオム等」の数を電車の中でざっと数えてみた。いくつだったかはもう忘れた(!)。もう一週間必要なのでは?というくらいあったので、主に土日を使うことでスピードを上げようと思う…。
-
今日は大体550字/30分ほど。
(本当はあと400字書いていた話があったが、書き終わらずに23時を迎えそうだったから消した)