hanabie

花冷え

夢の中でうまく飛べたのは人生でまだ一回だけ

昨日はあまりにも書くことがなかったのでやめました(つまりお家に引きこもりほぼ寝るかゲームするかしかしていない)。
昔から、昼寝をすると夢見が悪い。金縛りも起こる。箱に入ったいちごのパック×2が床をずずずと動いてこちらに向かってくる夢を見た。それを夢の中で母と誰かに話したら、それはよくあることだと言われ、話しかけると返ってくるよとまで言われた。試しに何か話しかけてみたところ、一粒のいちごが大きく頷いた。
各所の掃除(いつもの日曜日の仕事)などをし、昼間夢見が悪かったせいで身体だけはしっかり疲れていたので早めの就寝。また奇妙な夢を見る。空を飛んで逃げようとするが何度も同じ場所に引き戻されるとか。殺人事件のあった日本家屋の前を、曇り空の暗い日に通り過ぎたりなどするとか。色々な種類のフルーツ味のガムが小さい箱に入っていてセットで売られていて、どれを買おうか悩んでいるとか。なお、オレンジやぶどうの絵がカラーだったので、私の夢はカラーなんだと寝起きで考えた。ヤマもオチもない夢だらけだけど、細かいところが奇妙すぎてよく覚えてる。
体調と睡眠の話。これだけ夢見が悪く、朝も何度も起きてしまい久しぶりにぎりぎり6時台に諦めて起きたのだけど、花粉症の薬はきちんと効いていたし、仕事でドキュメントをひたすら精査する作業でも眠くならなかった(午前だけ。さすがに午後は眠くなった)。最近眠かったのは花粉症の薬のせいだと思っていたけれど、単に睡眠不足のせいかもしれない。早く寝るの大事。
-
英単語の話。まさかの今日単語帳を家に忘れてきたので(!)お家で学習。通勤時はアルトリウム集めました(ゲームの話)。
-
15分弱で550字(スマホ)+5分加筆(PC)で合計750字程度。
書くことがあるときは、15分くらいを使うのがベスト。最長でも30分かなと思う。