hanabie

花冷え

春の嵐

3/2 追記 弥生の目標
書き忘れたので。今月は、TOEIC英単語帳を1冊通す。
毎朝電車で単語帳を必ず「開く」ことにしています。個数のノルマを設けると達成できなかったときに諦めそうだったため。おかげで2月は400単語くらい進みました。3月もこのペースでいけば1冊終わる見込み。
-
春の嵐、だったらしい。
今日は運良く重役出勤して良い日だったので、私が家を出た頃にはほぼ晴れていた。裏道を通ったら計3匹の猫に出会った。そのうちの1匹は、様子を見に来たと言わんばかりの絶妙な距離感で近付いてきた。あの様子ならおそらく撫でても大丈夫な猫だったけれど、離れられなくなりそうだったから鉄の心でさよならしました。
-
すっかり忘れていたけれど、今日はシュガーポシェットさんの一番くじ発売日。主にお金を使いすぎないかドキドキしながら、クレジットカードの情報を入れて決済ボタンを押したらシステムエラー。なぜシステムエラーが起こったのか全く分からないが、ブラウザバック。既に決済済みの文字。それならばとマイページに戻って確認したら、まさかのマーリン。ありがとうすきだよ。マーリンはよく自引きするのでなんとなく運命を感じつつ。
-
また猫の話。本気で猫を飼うことを検討してみた。やはり主に金銭面的にアウトなのだが、猫がいたらどんなに毎日が楽しいのだろうという思いが捨てられない。
以前、本屋さんで見つけて気になっていた角田光代さんの『今日も一日きみを見てた』という本。
https://i.bookmeter.com/books/11727907
これをじっくり読んで、猫を飼ったつもりになってみたいなどと考え中。
-
体調メモ:とてつもなく眠い。今週からずっと眠い。たった今気付いたが、セレスタミンの副作用の可能性もある?