hanabie

花冷え

食べるか食べないか迷ったらそれは食べるということ

くいしんぼうなので…。特にラーメンとか唐揚げとか、塩辛かったり油で高カロリーなものだと本当に抵抗できない。一度食べたいかもしれないと存在を思い出してしまったら最後。食べるしかありません。
-
近所の猫と最近仲良し。特にお隣の飼い猫だと思われる黒猫ちゃんは、今日私の姿が見えた瞬間に駆け足で寄ってきていた。可愛い。手のひらペロペロされた。可愛い。ところで、どうやって遠くから私であると判別しているんだろう。髪を下ろしたらまた違うのかな。服装をスカートからズボンに変えたら変わるのかな。明日はズボンにしてみようか。
-
※ここから愚痴
最近の仕事は、見事に空回りしてくる新人に手を焼いていることがハイライト、っていうかもうやだ。ツイッターでも散々悪口を書いているので申し訳ないんだけど、指示していないことを勝手にやって邪魔をする上、指示していたことができていないというのはあれか、嫌がらせか? こういうのを「仕事できない」と表現すると思うのだが、本人は指示される前に先回りしてやっている俺、仕事できる☆みたいに「これやっておきました」ってドヤ顔で言うのだからもう…。その度にダメ出しをしているのだが、伝わっているのだろうか。ちなみに「新人」と書いたけど、社会人としての新人ではない。この現場に参画したてという意味。一旦営業職を経ているので、私と同じくらいか、もしかしたら年上かもしれない。最初こそこの業界で貴重な「ちゃんと普通のコミュニケーションが取れる人」だと思っていたんだけど、全然普通じゃなかったわ。仕事云々の前に、相手が求めていないことをガンガンやろうとしてくる人に他人と良い関係なんて結べないですよね。最近はこの押し売りみたいなものが気持ち悪くて仕方がないのだけど、どうしたらいいんだ。