hanabie

花冷え

【FGO】同人力などを集めるイベント、他

最初のアルトリウム集めるイベント以来、まともにFGOプレイ記録を書いていなかった…。というわけで最近のまとめ。


・ぐだぐだ帝都聖杯奇譚
 →配布龍馬さん宝具5、最終再臨済

・デッドヒートサマーレース!(復刻ライト版)
 →イシュタル(騎)宝具5、最終再臨済

・デスジェイル・サマーエスケイプ(復刻ライト版)
 →なんかあんまり記憶にないけどメイヴちゃんさんがすごかったような…。

・ゲッテルデメルング開幕
 →クリア済、泣いた。なお、シグルドさんしか召喚できず…。

・3rd Anniversary 福袋召喚
 →キャスター引いたら孔明さんとアナスタシアさん来ました。

・サーヴァント・サマーフェスティバル
 →公式「同人誌を書こう!」正気か?
  公式「同人力300万集めてね!」正気か?
  我らはFGO以外にもやることたくさんあるんだぞふざけんな!と思いながら300万達成してました。
  オルタちゃん(狂)宝具5、最終再臨済
  なお、ニャルさんことBBちゃんは召喚できず。見た目と性格がすきではないと思ってたけど、第三再臨?したあたりでニャルさんに取り込まれたBBちゃんがいい感じ&スキルが面白かったので、もう少しガチャ回しても良かったかも…。

Fate/Accel Zero Order -LAP_2-(復刻版)
 →もうすぐでミッション完遂…。とりあえずアイリスフィールは宝具5。
  私の金枠ディルムッドさんが大活躍するイベントでした。
  水とか土とかのアイリさんが出る前の終わり方、切嗣(殺)がすべて引き受けるところ、とても格好良かった。


毎度毎度よくやるなあと自分でも思うけれど、基本的にイベントはすべてクリア&配布鯖は宝具5再臨素材確保までしないと気が済まなくて、余裕があればアイテム回収。
個人的に最近召喚できて嬉しかったのはアナスタシアと剣メイヴちゃんとモードレッド。アナスタシアはめちゃくちゃ可愛いしキャスターの全体宝具とても助かる。剣メイヴちゃんも可愛いし結構クリティカル入るしイベント助かりました。モードレッドはアポクリファで好きになったし、幕間には確かマーリンが出てくるのでそちらも楽しみ。

そろそろ最後のマーリンPUから1年経つけども、そろそろ来ますかね…。ちょっとだけ石貯めてます。なんならマーリン(剣)が来てくれてもいいんですけどね!本当は夏イベで浮かれたマーリンが来てほしかった。水着女子がいっぱいいるのにマーリン不在とかおかしいにもほどがある。