hanabie

花冷え

【FGO】アルトリウム集めるイベント

◎SABER WARS リリィのコスモ武者修行 復刻ライト版
・イベント期間 2018.3.15(木)~2018.3.29(木)

ひたすら銀河級を周回してアルトリウムを集めてます。
3/19現在、50万とちょっと。毎回、この周回が辛い。
マーリンいるけどカレスコもなければ最強の全体宝具を持つ子もいないので、3ターン周回などはできず。少なくて8ターンかかる。
他に何か方法があるのか模索しながら、暫くはこれで地道に集める。

趣味って強制でもなんでもないから、やめちゃえばいいんだけどね。どうにも引き下がれなくなる性分なので困る。
人理修復したのも真夜中だった。人理修復済みのマスターにのみ配布される石が欲しくて。

-

イベントの話とは違うけれども。
以前、URLを載せていたFGO製作者の方々の対談によると、絆レベルは絆を深めているというリアリティが欲しかったため、数ヶ月かけてMAXになるような値に設定したとのこと。
今、絆レベルが一番高いのはレベル9のマーリン。私はマーリンと仲良くなったのか…?と首を傾げながら周回。思えば、召喚した9月から半年くらい経ってるのか。なんとも不思議な気持ち。