hanabie

花冷え

ちょいとつまむのがにがて

ひらがなって可愛い。
一昨日森さんの本を紹介したけれど、すでに記事を消したくて仕方がない。というのも、私は森ワールドに引き込みたいがために第一巻をおすすめしたりして、結局シリーズものの紹介が一切できていないことに気づいた。「どれから読んでも良い」という作者の言葉通りにおすすめするならば、一冊一冊を紹介すべき。何もS&Mシリーズで面白いのは『すべてがFになる』だけじゃない。今はGシリーズの再読をしているけれど、Gシリーズから森博嗣の世界に入っても良いはず。それぞれで事件が起こるし、それぞれの味がある。シリーズ通して読むと面白い部分もあるけれど、たぶんそれはドルチェ的なものであって、あくまでメインディッシュは各タイトルの事件。イタリアンならセコンド・ピアットか。
なんていう反省をして、Gシリーズ再読中。通勤電車とお昼、帰宅後の時間を使って1日で1冊読める。土曜日からは用事があるので残念ながら今週中というわけにはいかないけれど、Gシリーズの紹介は来週中にはできるのかな。謎の使命感。というか単にGシリーズを軽い気持ちで読み始めたら面白くて止まらなくなっただけでした。そしてやはり私は刊行順に読むのでした。こう、前から順にいかないと気が済まないタイプ。要領よく必要な部分だけをピックアップして、とかいうのができない。
-
私以外の人間には無関係なので、する必要のないお知らせ、をします。今まで自動更新時間を23時にしていましたが、22時に引き上げました。理由は、タイムリミットが遅いと書くのも先延ばしになって、挙句書かないことが多いから。タイムリミットが1時間早まることで更新が捗るかはやってみなければ分からないし、用事のある日や残業が多めの日はこれが仇になる可能性も考えられるけど。
-
私以外の人間には無関係なので、書く必要のない体調の話。なんてこと言ってたら何も書けないな。
左目の下のところがぴくぴく動く。目が疲れているか、ストレスか。後者は圧倒的に職場で感じていますけどもね!鬱陶しいなあ。
-
そういえば、水無月の目標を具体的にまだ立てていない、のにもうほぼ半月経ってしまった。今週中になんとかできるといいな。