hanabie

花冷え

あのチーズケーキあと5個はいけた

本当にただの日記。今日何をしたかしか書かないので、いつも以上に人様が時間を割いて読むものじゃないです。
夜中に突然の喉の痒みで目が覚めた。鼻水もすごく出る。またアレルギー症状。何時だったのか分からないけれど、それからろくに眠れず7時過ぎに朝ごはんを食べて薬を飲んだ。治ってきたので、歯を磨いてまた横になってみた。次に起きたら11時だった。今日はお洋服やバッグを売りに出しつつ、歩いていける距離をのんびりしたいと思っていたが、家を出たのは15時過ぎ。家でのんびりしすぎた。お洋服とバッグにさよならした後、隠れ家的なカフェに入った。一度だけ行ったことのあるカフェ。商店街から細道を入り、狭くて急な階段(母とは来られなさそう)を上ったところにある。迷った末、いつもはあまり注文しないチーズケーキと、アールグレイ。やはり「英国」という文字を見ると心がウキウキする。たっぷり空気を含んだようなチーズケーキを少しずつ味わいながら、母には桜のハガキで、高校時代の友人にはパンのレターセット(!)で手紙を書いた。隣の人たちの今時のビジネスな会話が少し気になりつつ。
カフェを出るとすっかり暗くなっていた。ついでになかなか寒くもなっていた。日用品を買って、帰宅。少し時間があるので、今日はもうひとつブログを書いて、本の続きを読もう。
-
550字、20分程度。