hanabie

花冷え

比較的経済的な趣味

文房具がすきです。特に手帳周りのものとか。付箋とか。万年筆やインク、革の手帳等を除いたら、まとめ買いしてもそんなにお金がかからないから良い趣味だと思ってる。
昨日は書き味に一目惚れした2000円のフリクションを買っちゃいました。

フリクションボールノック ビズ
http://www.pilot.co.jp/products/pen/ballpen/gel_ink/frixionball_knock_biz/

フリクションに見えない美しいデザイン。何色にするか相当迷いました。というか二週間くらい前からずっと悩んでた。シルバーは知り合いが持っているのでなし。ブラックはシンプルすぎる。ライトグリーンはあまり好みの色ではない。ブルーとボルドーが好みで、しばらくにらめっこ。どちらの色もシャーペンとかで買ったことあるような色だなと思いながら。そんな中でシャンパンゴールドが目に入った。ブルーもボルドーもはっきりしている色だけに飽きてしまいそうだと思っていたので、そのシャンパンゴールドの上品で肌色に馴染む感じが気に入った。大人っぽくてお洒落な雰囲気で、自分にはまだ早い気がしたけど、これに決めました。たくさん使おう。
あと、またシールも買っちゃいました。DROP PEKOシリーズ。

https://hands.net/goods/4935124055833/

買ったのはURLのものではないけれど。フルーツと、スヌーピーの二種類。スヌーピーは特別すきなキャラクターではないけど、色合いところころした可愛らしさでつい選んでしまった。お手紙と手帳に使う。
-
昨日は結局病院へ行きました。一週間、夜中の喉の痒みで起こされて寝不足だったので。新しい薬一種類と、漢方一種類(花粉症の方にはお馴染みの小青竜湯)。早速飲んで寝たものの、やはりまた喉の痒み…。今の薬がなくなるまで飲み続けてみて、効かないようであれば病院を変えたほうがいいのかもしれない。