hanabie

花冷え

5週間が経ちました&ロンドン2回目

二週間に一回の更新…。
以前の日記では困った日本人の話をしましたが、彼女たち(実は厄介な日本人は複数いたのです)は帰国しました。そして春休み中のみのステイの子たちが来週末で帰国。とうとう日本人が少なくなってくる時期なのかな。
そんな中で、先週はレベルテストを受けて、無事受かりました。なんと私入れて二人しか受からなかったみたい。文法問題はともかく、まだ簡単なセンテンスも頭の中で考えてしまうことが多いので、次のレベルの授業は気合いを入れてついていかないと。
-
またロンドンに行ってきました。お友達が誘ってくれました。
行った場所は、ロンドン・アイ、シャーロックホームズ博物館、キングス・クロス駅。ランチとディナーも良いところを選べました。特にロンドン・アイでテンションMAX。360度見渡せる大観覧車(所要時間30分)、運良く晴れたロンドンの夕暮れを、高い場所から一望できました。ロンドンは見るところがたくさんある。
-
ベタだけどハリーポッターを観始めました。日本語字幕がないDVDなので自力で理解するしかない…。賢者の石、こんなに面白かったっけ?っていうくらい面白かったので次作に期待(すでに観てるはずなんだけど全く思い出せない)。