hanabie

花冷え

11月まとめ

先月もひとつしか書いていなかったみたいなので、今月もまとめとしてひとつだけ書くことにしました。今月何をしていたか、所感等なのでいつも以上に見る価値がないかも。


FGOイベントやりました
一番最初にこれが出てくる。ハロウィン、ちゃんと酒呑ちゃんゲットしました。冥界は復刻だけどやっぱりいいお話。でもイベント期間短くてちょっと焦った。羊のお兄さん。

・文房具色々書いました
万年筆一本、ガラスペン一本、MDコットンノート1冊、モレスキンポケットノート3冊、測量野帳2冊、筆ペン1本、しあわせハンコ2個、インク吸取紙(TOUCH&FLOW)1セット、SARASAマーブル新色2本、エナージェル1本
あたりかな?たぶん細かいの入れたらもうちょっと何かある気がする。使い切るより仕入れる方が完全に上回っていてちょっと反省…。

・退職願出しました
上司とはもう話がついているので退職届かと思っていたけど、なんと退職願のフォーマットを渡されたのでそれを使って提出してきました。社長に受理されたという話はまだ聞いてないけれど、後ろの予定があるので何がなんでも辞めます。辞める他ない。
悲しいのは、有給が全然残っていなくて、12月も半分は出社しなきゃいけない…。でもこのギリギリになって何人かと仲良くなる機会ができたので、良しとする…。

英会話教室つら
いや、言うほど辛いと感じていないけど、先が思いやられる…。

・『朝のペン字練習帖』はじめました
まだ2日目。ジャポニカ学習帳を買いました。

・『ラジオ英会話』微妙に続けてる…?
テキストを買って逃げ道をなくせばいいのでは?と強硬手段に出てみたけどたかだか数百円、朝の眠気には勝てなかった。ので日曜日の夕方からやってる一週間分の再放送を聴いたりなどを。

・もうすぐ空の境界(下)が読み終わる
我がカルデア最強の藤乃ちゃんのことが知りたくて読んでいるけれど、色々と設定が小難しい。fateシリーズ知らずに手をつけるとおそらく全く理解できないやつ。


こんなところかなあ。