hanabie

花冷え

断捨離

今日は特になにもなかった。コンタクトを買いに行き(眼科で1時間と少し待つことになったので今度はもっと早くに行こうと思う)、買い物を済ませ、本の片付け。本棚から溢れて洋服ケースの中に入っている本もひっくり返し、計35冊売った。あと、この間の衣替えで売ろうと思ったお洋服も数点。減った…はずなんだけど。まだまだ本がたくさんある。
古本屋で料理本を見ていたら急に何かを作りたくなって、帰り道で材料を調達し自炊。ただの野菜炒めだしお味噌汁はインスタントだけど。最近、エンゲル係数が気になっていたので、この調子でお弁当生活できたらいいな。
-
そういえば、昨日買った新しい日記帳、万年筆でも裏写りしなさそうって書いたんですが、普通に裏写りしてました。小さく試し書きしたときは大丈夫だったけど、普通に本文書いたらだめでした。筆圧かな…。お気に入りのボールペンか何かで書くことにする。
-
どうにも書くことがないので本の紹介。と言ってもまだ読んでる最中のもの。
www.kadokawa.co.jp

お店のポップに惹かれて買ってしまいました(こうして本が増える)。どうやらすごいどんでん返しがあるらしい。どんでん返しがあるからと構えて読んでいても無駄、とにかくやばい、すごい、みたいな感じだそうで(?)。ゴシックミステリというのも初めて。少しだけ読んだけれど、この設定は確かにどんでん返しある要素が満載だなあと思っている。どうなるのか楽しみ。