hanabie

花冷え

GW1日目

このタイトルでいけばGW明けるまではタイトルに悩まされることもないという算段。
-
昨日は急遽お友達とゼロの執行人を観ました。3回目の執行です。まだ全然楽しめるんだけど、この映画は一体なんなんだろう…。そのうち箇条書きで感想を書こうと思います。
ゼロの執行人の話ではありませんが、こうやって業後にお友達と会って映画観たりカフェに入ってお喋りしたりという時間が私にとって格別で、かけがえのない時間だなあとしみじみ感じました。こんな時間、きっとこれからもずっと過ごせる類のものではないと思うので(本当はおばあちゃんになってもこうやって過ごしたい)心に刻みたいなあ。
-
今日は、なんとアポクリファのイベントに行ってきました。正直、こういうイベントというものに参加したことがなく、Blu-ray BOXについていた応募券でとりあえず応募したら当たった(そしてその事実がにわかに信じられない)ので、行くまで何が行われるのかわかっていませんでした…。内容は、黒の陣営の声優さん方の読み合わせとトークでした。読み合わせ、声優さんの後ろにキャラクターの立ち絵が映ってたんですけど、あれは声優さんの音声に合わせて切り替えているんだろうか、それとも立ち絵はすべて一連の動画になっていて、声優さんたちは見えないけどそれに合うように台詞を喋っていたのだろうか…。だとしたらすごい。トークも盛り上がっていて楽しかったです。アヴィケブロン役の宮本充さんが非常に可愛らしいおじさまで癒されました。実は声優さんを誰一人知らなくて(普段アニメは見ても声優さん関連の情報を見ないのです)、それでも楽しかったので、私の推しがいる赤の陣営側の時間に当選していたらもっと楽しかったのでは…と。大満足なのですが、それゆえに欲深くなりますね。
-
全然どうでもいいんですけど、のりを買いました。スティックのり。しばらく切らしていて、お手紙送るときもシールだけで大丈夫だろうか…と心配だったのでこれで心置きなくいっぱいお手紙が書けるぞ。とりあえず話題を出したのでURLも貼っておきます。私が購入したのは水色のフレッシュフローラルの香りのもので、デザインがとても良いです。のりのお話でした。
www.tombow.com