hanabie

花冷え

アイマスクチャレンジ2

そうですタイトル考えるのが面倒なんです。昨夜はアイマスクチャレンジしましたが、アイマスクつけたまま一晩眠れました!が、朝起きた瞬間かなぐり捨てました。ごめんなアイマスク。もっとこう、ソフトに暗闇を提供してくれるものはないのか…。
-
精神的には元気なはずなんですけど、今日も会社休んじゃいました。やることないからいっか(本当に助けてほしいくらいない。掃除を始めたくなるくらいない)。準備して、上着も着て、もう出るだけだったのに、例の吐き気が最高潮に達したのでしばらく大人しくしてたんですけど、治らなかったので諦めました。吐き気を前にすると諦めが早い。頭も少し痛くて、あと体調不良のときに隣の席のおっさんにイライラすること考えたら休む一択だった。明日は行こう。ここ数日の体調不良、たぶん月のものの前だからだと思うんだけど違うのかなあ。
休む連絡して、しばらく大人しくして、GYAO!で安室透セレクションなるものを観ました。もう何回も見ている安室さん登場回のアニメたち。お友達思いのジョディ先生が素敵。あとさすがに来葉峠の赤井さんはかっこよすぎる。でも直後の「俺」って口走る安室さんも良い…。
あとあと、GYAO!はコナンくんのアニメを毎週一週間だけ無料配信してくれるのを最近知ったので観てますが、4/14放送分「#199 容疑者・毛利小五郎(前編)デジタルリマスター」は毛利夫婦が可愛すぎました。別居中なのに、妃先生は小五郎のおっちゃんが解決した事件の記事をスクラップしてるし、小五郎のおっちゃんは妃先生が担当した裁判の記事を夜中にこっそり読んでるらしい。可愛い。この物語ではタイトル通り小五郎のおっちゃんが容疑者となって署まで連れていかれてしまうんですけど、妃先生は「状況的に貴方が犯人でしょう」と言わんばかりの態度で押し出しておいて、皆がいなくなったら手袋を警察の方に借りて捜査し始めるんです。「さっきはカッとなったけど、あの人は人を殺せる人じゃない」って言い切るのかっこいいし素敵。後編気になる。
気が済んだのでその後はひたすら寝ました。気持ち悪くて寝るしかなかった。起きたら夕方。ふいにまたゼロの執行人が観たくなって(実は既に上映開始早々の4/14に観に行きました)、映画館を検索…。明日の業後、とても良い席を取りました!執行されてきます。この中毒性はなんなんだろう…。コナンくんの映画って毎年楽しくて観ちゃいます。特に今回の映画のように東京が舞台になっていると都民だからかわくわくします。異次元の狙撃手とかもあれスカイツリーじゃん(笑)って思いながら観てました楽しかった。どうでもいいけど、ゼロの執行人で危なくなっちゃう地域が前の職場近くなので、「前の職場ー!」ってなる瞬間があって楽しい。新ゴジラもこんな感じだったのだろうか。
-
時間があるのでもう少し書く。今日、素敵なお手紙を受け取りました。色々と胸がいっぱいになるところがあったのですが、それとは別にもうただただ「どうしてこんなに綺麗にまとまったお手紙が書けるのだ…?」と不思議になるばかり。みなさん書く前に章立てとか考えてるんです…?素敵なものもいただいてしまったので、早めにお返事を書こう。お手紙が嬉しくて、さっきから手に取ったり読み返したりなどしてます。もし手紙に意識があったら「おいまた読むんかい…?」って思われてる。