hanabie

花冷え

【FGO】アルトリウム集めるイベント 2

◎SABER WARS リリィのコスモ武者修行 復刻ライト版
・イベント期間 2018.3.15(木)~2018.3.29(木)

無理だと言いつつもなんとかアルトリウム200万集められました。セイバーリリィも宝具5!可愛い。
欲しかった素材も一通り手に入りました。

ツイッターで見たけど、復刻版の最後のアルトリアの台詞が変わってるらしい。「せっかく素材を集めたけどロケットは直らなかった」が、復刻版では「ロケットも直ったのでこれで帰れます」になってるそうで。何かの始まりを暗示しているようにも取れるし、単に復刻版を経てセイバーウォーズは完結したとも取れる。
台詞変更の真意は分からないけれど、ついに4日から2部が始まるので、今は必死に種火周回しています。なるべくみんな最終再臨させたい!あと57騎!りんごがなくなるね!