hanabie

花冷え

気付くの遅すぎ案件

今日も特筆することはないなとか思っていたけど、思いっきり特筆することがあった。
薬の話。花粉症が酷くて強めの薬を処方していただいたのが約二週間前で、それから欠かさず3種類の薬を朝と夜に飲んでいたけど、毎日2錠多く飲んでいたことに昨日気付きました。1日2錠と1回2錠を間違えていた。薬をだいぶ無駄にしてしまったショックと、それならここ数日また花粉症の症状が重くなってきたのはどうして?という素人の疑問と。症状が重いだけにセルフで量を減らすことはしたくなかったけど、仕方ない。ちゃんと薬の説明書きの紙と、先生のメモ書きの両方を薬のそばに置いておいて、毎日それを見て間違えないようにって飲んでいたのに。朝と夜で飲む薬が変わるっていうところに気を取られすぎた。ショックだ…。
-
話題がなければすきな話をすれば良いとかいうことを思いついた。


[MV] Perfume 「If you wanna」

[MV] Perfume 「If you wanna」

ちはやふる -結び-』の主題歌『無限未来』が最新曲ですが、あえてここは少し前の曲。
高音で始まるところとか、かしゆかがこの高音から歌い始めるところとか、3人のAIのような演出とその雰囲気に合いすぎる、シンプルでまっすぐ来る歌詞と。本当にいつもこの3人の世界観がどストライクすぎる。
『コンピューターシティ』とかめちゃくちゃ古い曲だけど、コンピュータが恋をしちゃって、あれ、おかしいな?故障かな?って言ってる可愛い曲。そしてエレクトロなサウンドが最高。この曲と『エレクトロ・ワールド』を聴いてPerfumeの世界にハマることになりました。春になると4年くらい前に発売された『Pick Me Up』が聴きたくなるし、『ナチュラルに恋して』も春の曲だったなあとか思い出したり。あれもMVが面白い。
今度勝手にPerfumeおすすめの曲とかまとめてみたい。どの曲も毎回新しくて飽きないのが彼女たちなのだけど、春夏秋冬くらい大きな分類で分けてみるのも楽しそう。